はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「横になること」「炭水化物」

夕飯の用意をしていて

具合が悪くなってきた。

どういう具合の悪さかというと

「物を食べたくない。横になりたい」

という感じです。

 

夕飯の途中にそんなこと言うと

母が心配するかと思って

しばらく我慢していたが

状況が改善しないので

「ちょっと休んでくるね」

と夕飯の席を外して

部屋に行って横になった。

熱が出るかと心配だったが

30分ほど布団の中にいたらだんだん楽になって

本当にありがたかった。

 

夕食はなるべくご飯を食べないようにしていたが

自分で準備した煮物と酢の物に箸をつける気にならず

 

うどんを作って食べた。

うどんとネギだけの素うどん。

 

まあ、うまいこと!

そしてすっかり元気になった。

 

調子が悪い時は「横になること」と「炭水化物」に限りますな!

すっかり復調して今に至る。