はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

日本でもできるところはできる

今日は朝からだるくて

食欲がなく

そんなことはめったにないので

心配になる。

昼になっても食欲がなく

夫の食事の支度だけして

ずっと横になってた。

おそるおそる体温を測ってみると

36.4℃と平熱だ。

 

しかし午後になると

だんだんと普段の感じに戻ってきて

普通に仕事もできた。

 

本当に今

体の調子が悪くなると心配になる。

ひょっとして、

砺波までは行ってるし

そういえば昨日話を聞いた人の息子さんが

東京から戻ってきていてと言ってたな。

その人と30分以上同じ部屋にいたわ…。

とか

あれかしら、これかしら

と横になりながらも心配は頭の中を駆け巡る。

夜は普通にご飯が食べられて

そのことがありがたい。

 

そういえば

きのう外国の大規模施設の病院転用の話をしましたが

日本もこういう例があります。

しかもご近所の県に。

福井県

新たに福井市内の体育館を臨時医療施設にして

100床を確保したそうですよ。

私たちの町はそういったことができるのかな。

そうなってほしいな。

news.yahoo.co.jp