はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

キャンセル枠はどうする

きのう南砺市の地域づくりの総会があって行ってきました。

 

まずコロナワクチンの説明があって

65歳以上のワクチン接種の予約は

17,000人のうち12,000人以上の予約が終わっており

思ったより予約が進んでいることがわかりました。

 

気になったのはキャンセルが出た時です。

キャンセル枠で

65歳以上とかにするとこれだけ予約が進んでいると

見つけるのも難しいかもしれません。

 

キャンセルは誰でも受けられるようにならないでしょうか。

65歳以下は接種券が来ていませんが

スマホで対応して

できるようにするとか

あるいは市役所の職員は連絡が取りやすいから

市役所の方々がキャンセル枠でやるとか。

とにかくワクチンを無駄にしないようにして

片っ端から打つことにした方がいいです。

 

インド株は怖いですよ。

ワクチンを打てる人は打ってください。