はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

セロリ、パセリが私の人生を豊かにしてくれてる

NHKあさイチで知り

野菜を切って冷凍するようになりました。

f:id:kiyo0928:20200319230049j:plain

人参とセロリとパセリですね。

人参は千切りのほか角切りも冷凍してます。

 

特にニンジンが便利です。

冷凍のをいちどチンして炒めると繊維がこわれてるので

葉物野菜と同じぐらいの同じ時間で調理できます。

 

セロリ、パセリは安い時に

私のよくいく、いばやしやさんは、安いことがあるんです。

ほかの店でも、セロリは安くなっていることがありますよね。

そんな時に買って刻んで冷凍しておきます。

 

コンソメ味のスープ、

トマト味のミネストローネ系、

カレーにも

セロリ、パセリの香味野菜を入れると

味が格段に違います。

私はショウガがうまく使えないんですけど

にんにく、パセリ、セロリはよく使いますね。

 

っていうどうでもいい料理自慢。