はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

一番高いもの

きのう

いばやっしゃ(院林屋)

に行って

サラダ用のいくつかの野菜を買った。

ほかにどんこのシイタケも買って

けっこうな量になったが

値段は約1200円!

野菜はねー、安いんだよねー。

 

その時の

レジ打ちが夫さんの方だったが

その話から

この店の中で一番値段の張る商品はなんだろう

と考えてくださいました。

 

みなさんは何だと思われますか?

 

答えは…

 

「ぜんまいの干したの」ということでした。

 

高級ゼンマイは一袋5000円前後ということでした。

えー、そんなの買う人いるんですか?

と言いましたが

これでないとと言われるお客さんがいらっしゃるそうです。

 

ぜんまい買わない私は

院林屋で

2000円まで使うこともそうありません。

たいがいは1000円以内。

 

ちょっと時期が過ぎたシイタケの二パック分ぐらいが

100円で売ってたりして

シイタケ好きの私は絶対に買うんです。

 

掘り出し物がある町の八百屋さんに

感謝です。