はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今度もしれっと切り抜けていくつもりなんだろうな。

膝は悪いままです。

びっこひかないで歩く自分が想像できない。

膝が痛くない状態が思い出せない。

時々

私はうつ病なのかも

と思うこともあるけど

結構食欲あるので

大丈夫です。

世の中大変なことのオンパレードやし。

大変な人が多すぎて。

 

安倍総理大臣の罪はいっぱいあるけど

何が悪いかって

嘘をつくことで

部下の大勢の人にうそをつかせていることだと書いている人がいた。

 

自殺した財務省近畿財務局の赤木氏の遺書が公表された。

ブログには書店で買ってねと言いながら

私はネットで記事をダウンロードしてしまいました。ごめんなさい。

 

読むとその部局の人たちが赤木氏一人を残して

全部移動してしまい

責任を擦り付けたような様子だ。

これでは精神もやむだろう、自殺に至る過程が克明にわかる手記だ。

 

当初はこれを表に出すことを絶対に嫌だといっていた

赤木氏夫人がこれの発表に至るまでの

相沢さんとの出会いや、財務省の対応や

因果応報というか、全部つながってる。

 

自殺が明らかになった2年前

これはもう内閣総辞職だろうと思ったが

それからたびたびそう思ったが

安倍は辞めない。

辞めなくていいシステムが出来上がっているし羞恥心はないし

辞めない。

このことだって安倍が辞めようと思うことにはつながらないだろう。

 

でもこれだけ嘘や欺瞞が続いて

限界は来る。

 

その後始末は国民全部にかかる。

 

次に誰が引き受けようと

そのめちゃくちゃさは

その人でなく

安倍政権の8年の総決算だ。