はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

棒立ち大歓迎

ゴールデンボンバーのライブでの話をもう一つ。

友人たちと行ったが

席はバラバラなので

集合場所を決めてそこで待つ。

あるオブジェが集合場所になったのだが

そのオブジェは目立つのか

私たちだけでなくいくつかのグループの待ち合わせ場所になっていた。

 

若い子たちが集まっていて

話をしている。

1人の女の子の話が耳に入る。

隣のおばさんの振りが間違っていていらついた

そんなんでくるな!とか勢い込んで話していた。

 

そういう子もいるので

キリショーはライブが始まってすぐにこういう。

 

ゴールデンボンバーの曲は複雑な振り付けがあったりしますが

やりたい方は思い切り楽しんでいってくださいね。

でも棒立ちでも大歓迎。

座りたい人はずーっと座っていてもいいんですよー。

とにかく、楽しんでいってくださいねー」

 

どのライブでも、30分出演のフェスでも

どんなときでも必ずこれを言う。

必ず言うんです。

 

だからあんたの方がまちがってるんだよ

 

などと若い子には言えるはずもなく

心の中でくりかえす

振りを間違えるおばさんなのでした。