はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

目覚めなさい

最近

ツイッターでよく回ってくるのが

女王の教室の動画だ。

なぜなら今の世の中がこれで言われるのとそっくりの世の中になっているからだ。

tr.twipple.jp

日本という国は特権階級の人たちが楽しく安全に暮らせるように、

あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。

そういう特権階級の人たちがあなたたちに何を望んでるか知ってる?

今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。

世の中の仕組みや不公平なんかに気付かず、

テレビやマンガでもぼうっと見て何も考えず、

会社には行ったら上司の言うことをおとなしく聞いて

戦争が始まったらまっさきに危険なところに行って戦ってくれればいいの。

 

いろんな趣味があっていいし

語ればいいが

世の中の仕組みや不公平に目を背けることは

結局は自分の首を絞めることになると思います。