はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

高い肉はどうしたってうまいんだよ

俳優が
テレビ番組で肉を焼いていた。

すごく高くて上等の肉を
ぼくはこういうのを扱いなれてる

という風に。

俳優は
肉を扱いなれているのを
テレビで見せない方がいいと思う。

卑しさが出ます。

最近肉は本当にお高いです。

肉は
特権階級の証しみたいになってる。

ひがみっぽい私は
高い肉をおいしいと言って食べるテレビ番組は
反射的にチャンネルを変えたくなる。

肉なんてうまいに決まってるじゃないか。

そしてまあ
そういう番組の多いこと。

関係ないけど
今日の夜
電子レンジが使えなくなった。

冷蔵庫が使えなくなるのも困るけど
電子レンジが使えないのはきびしい。

余りものをどうすればいいんだ。

チンしないと
冷たくて
食べられない。

残り物おかずにチンは
必要不可欠だ。

電子レンジよ。
まいにちありがとう。

明日はとにかく何とかなりますように。
数多い余りものおかずのために。