はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

KF94

最近聞いている

YOUTUBEじゅんちゃんの哲学講座

www.youtube.com

16分余りで短くて見やすいんです。

的確に今の国のありようを教えてくれます。

 

ひと言で言うと

異常なんです。

国として機能していない。

 

今日はコロラド先生との対談

www.youtube.com

よかったら見てね。

インド株はこわい。

EUとかワクチンが進んでても

インド株をすごくすごくすごくすごくすごく恐れているそうです。

そんな警戒感は今の日本政府に全然感じられません。

 

コロラド先生は

感染症の専門家で

ツイッター内で尊敬されている方です。

 

マスクはもう布マスクはやめたほうがいい。

 

布とサージカルのダブルマスク。

あるいは

KF94マスクがいいそうです。

 

一枚25円前後ですが韓国製がいいとのこと。

 

search.rakuten.co.jp

インドでは一日1万人が死んでいる。

それを日本の人口比に換算すると

一日1500人が死ぬことになる。

それが9月ぐらいに起こることになるかもしれない。

 

今日もワクチン接種は全国で20万人前後。

いったいいつになれば進んでいくのでしょう。

仕組みも作れないまま

掛け声だけがかかる。

 

国が何の機能も果たさない中で

私たちは自分を守るしかないっていう

残念さ。