はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

アプリ挫折

キリショーのライブが終わって
3人で移動する。

みなとみらい線に乗ろうとした時

私の他の2人はスマホをかざすだけで
地下鉄を通れるようになっていて

私だけが切符を買うので
待ってもらうことになった。

そういえば
この前のゴールデンボンバーのツアーの時も
同じことがあったのを思い出した。

みんなちゃっちゃと
新しい便利な方法を取り込んでいて
スマートだ。

スマホで地下鉄通れるようになりたい。

とおもって

「地下鉄」「スマホ」「料金」

を入力して
進んだけど

何かのアプリをダウンロードしなくてはならなくなったところで

めんどくさくて挫折。

アプリ挫折が結構あります。

なんかいろいろ種類があるみたいだし
これを手掛かりに
騙されるようなことがあるのでは

などと心配にもなるのだ。

でもつぎこそは
ちゃりんと音を立てて通りたいので
やってみよう。

今のところ
次は来年の夏なので
それまでね。