はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

人生の伴走者

スマホを変えることにした。

セールスの電話がかかってきて
今変えると
いろいろお得そうな話を聞かされて

今のスマホはすでに4年半経っていて
再び電池が劣化してるのと
タッチパネルの反応が悪くなってきたとか

娘や友人にも「変えれば?」
と言われたりして
いつか突然不具合になって
データが飛ぶのも嫌だな
と思ってたし
要は「しおどき」ということなのだが

あー、うっとうしい。

今まで取り込んだアプリが全部チャラになって
また取り込んで
その度に
ログインIDと
ログインパスワードを思い出すことが必要で

あーめんどうくさい。

今使ってるスマホにも
後ろめたさがある。

ごめんね。
変えることにして。

スマホも別れを感じているのか
最近はタッチパネルの調子が良くて
お利口になっているところが
余計につらいのだが。

というくらいに
スマホは人生の伴走者となっている。

これからもよろしくお願いします。