はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

せやろがいおじさん

先日
荻上チキさんのラジオ番組で

チキさんが取材で沖縄に行った時に
ついでに
せやろがいおじさんの取材をしていた。

Youtubeをにぎわす

画期的な画像と中身で有名になっているらしい。

そのせやろがいおじさんの画像が
ツイッターで回ってきた。

ダウンタウンの松本仁志が
いじめでなくなった中学生がなくなった事件で

「死んだら負け」

ツイッターでつぶやき

そのことについてしばらく
賛否両論賑わっていた。

弱者を応援するつもりのまっちゃんのつぶやきが
それほど非難されるものなのかとも思ったが

なんか違うように思えて

松ちゃんを非難するつぶやきも
それなりに説得力はあるが
それでもなにかいまいち
すっきりできなかったが

このせやろがいおじさんの
答えは
わたしのいままでのもやもやをすべて吹き飛ばしてくれた。

せやろがいおじさんすごい。

この動画もおもしろいよ。