はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

名プロヂューサー

先日
農協の東部支店に行ったところ
ATMの前で
記帳してきた通帳をしみじみと眺める人があった。

同じ在所のコーケンさんだ。

私の顔を見ると
コーケンさんは

「縁がないなあ」

とつぶやいた。

何と縁がないかというと「お金」と言う意味だと思われる。

確かにコーケンさんはそうかもしれない。

コーケンさんはこの前の日曜日
地元出身で東京大学生であり、声楽家であるキドさんをはじめとした
何人かを招いての
コンサートを企画して大成功させた。

大成功と言う理由は
200枚の前売り券をすべて売り切り
見てきたうちの人もお母ちゃんもとても楽しかったと言っていた。

特にお母ちゃんは
今まであんなが見たことない
声がすごすぎてどこから出ているのかわからなかった
というくらい
すごい声だったと感想を述べていたし

ゆかたーずのグループで行った人も
とてもすごかったとLINEが来た。

だから大成功と充分言えます。

ですが前売り券を全部売っても
お金はもっとかかっているような気がします。

ですからコーケンさんは
やっぱりお金に縁がないのかもしれません。

でもみんなの心を豊かにして
楽しい思い出をいっぱい作っている。

それは
誰でもできることでない
素晴らしく価値のあることで
お金があるよりもっと素晴らしいことです。


そんなことわかってるかもしれないけど
今度会ったら言おう。