はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

国会やってます 明日もあります。

普通データがでたらめで
それを認めて謝るのなら

それを拠所にしていた法案は引っ込めるのが
今までの常識だったと思うが

謝っても法案は引っ込めないというのだから
まだ謝らない方がましなくらいだ。

普段は理性的な話をする
荻上チキが
ラジオで
こんなひどいデータがあるのかと
珍しく言葉を尽くして怒ってた。

大学生でもありえないレベルのデータを
厚労省がわからないはずがない。

恣意的も恣意的。

ツイッター内のつぶやきも、
日本語が通じない、
今の政府に
あきらめムードも少し出ている。

ひどいデータを平気で出す官僚、
言い訳原稿をひたすら読み続ける答弁、
どういう神経だと
この話題であんなにニヤニヤできるんだろう。

インターネット中継があるから
テレビでやってなくても見られるよ。

衆議院インターネット審議中継

画面を見てると姿勢がよくわかる。