はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

不機嫌回避

今日は
娘が

金沢で会社の飲み会があるというので
送り迎えをした。

出かけた後で娘から
帰りは
金沢駅10:30と連絡が来て
それでお願いできますでしょうか

ということだったので

それ以上遅くなるのは
嫌だったギリギリの線だったので
OKした。

迎えに行く途中
娘から
電話がかかってきて
片町に来てもらえないかと
下手に出た物言いで頼んできたが

もう金沢駅方向に道を進めたところだったので

無理です

と言ったら

じゃあ、金沢駅までタクシーで行きます。

といって

予定通り
金沢駅のいつもの場所で拾ってきた。

こういう状況でしたが
お互いに期限が悪くならず
私も娘も不機嫌にならなかった
ということが
今日とてもうれしかったことの一つです。

それから帰ってくる間

娘はアルコールが入っているので
普段よりか壁が低くなって
いろんなことを話してくれて
楽しかったな。

いい時間だったな。