はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

同い年は嫉妬する

5月にオーバードホールであるお芝居を
一緒に見に行かないかと
娘に誘われた。

娘と観劇するのは大好きなことの一つなので
行こうと思ったけれど

ひとつ
大竹しのぶ主演というのが
引っ掛かっていた。

なぜなら
私は大竹しのぶに嫉妬しているからです。

キリショーと大竹しのぶ
けっこう仲がいいのだ。

大竹しのぶトーク番組に出演していて
キリショーがどんな人かとか
話してたこともあったし。

そして
迷ったが
チケットとるために娘に再確認されて
やっぱりずっと大竹しのぶを見てるのは
苦痛だと思ったから

「行かない。大竹しのぶに嫉妬してるから」

と言いました。

今日
私は見ていませんでしたが

オシャレ関係というトーク番組に
大竹しのぶが出演していて
それを娘が見ていたようで

ママがどうして
大竹しのぶに嫉妬するかわかった。

って言ってました。


大竹しのぶさんと
年が同じなんです。

年が同じって
なんか
あおられる気がする。

嫉妬心が余計に増す気がする。

という

今日は

嫉妬デーでした。