はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

病気か不倫か

きのうは
いのちゃんのライブに行ってきた。
ミリオンシティー
という
金沢片町交差点
からちょっと下におりて

ビルの地下へ階段を下りていくと
30人ぐらいは入れるだろう
暗めのライブハウスがあって
今日はその隣の
ちいさな部屋でのライブで

ちょっと先に着いた私たちは
演者と
ほとんど間がないほど
間近で見ることになった。

私はベーシストの方の前だったので
50センチぐらい離れたところで
演奏されている
指使いを
十分に堪能できたのだった。

そういえば
いのちゃんは
新曲を4曲歌ったらしいが

新曲は
すべて
生活習慣病か不倫をネタにしたもので
そこそこ笑えて
エッチっぽい
要素も多分にあるという
考えられた歌詞だったが

今はほとんど思い出せないのが
残念だ。

いのちゃんのライブに来るようになって
金沢の夜の街を
数十年ぶりに歩いた。

刺激的です。

金沢の夜を味わいたくて
それで
伊野ちゃんの唄を聞きに行っているのかもしれない。

いやとにかく
楽しい時間でしたよ。