はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今日はお通夜がありましたので
帰ってきたのが7時45分。

三味線のおけいこは8時からだし
普段遅刻して行っているので
いつもの通り行こうと思えば十分いけるのだが

踊りを覚えなきゃいけないし
原稿もあるので

おけいこをパスした。

しかし
予想していたことではあるが
ごはんをたべてごろごろして
片づけをしていたら
三味線から帰ってくる時間をすでに過ぎていて

のんびりしただけで終わったのだった。

9時以降の時間は全くあてにならないのに
どうして
毎日甘い見積もりをしてしまうのだろう。

まあ
それでも
結局
いつも何とかなって
今に至っているのですが。

踊りというのは

今度の23日にJA女性部の県の大会に
アトラクションとして去年の敬老会チームが参加するのです。

私は裏方としていくつもりでしたが
家庭に不幸があった方が出たので
急きょ参加することになったのです。

時間もないし
たいへん不安ですが
かといって私しかいないので
やるしかありません。

そういう状況
今までけっこう好きだったんですが。

やるのはこれ。

039 - YouTube

がんばります。