はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

東京フレンドパーク

東京フレンドパーク

関口さんが司会の
月曜夜7時からのゲームバラエティ番組。

ジャンプして壁にくっついて
高いほど点数が出るのや

シーソーで玉を
じゅんじゅんに下に運んで
動く船に乗せるのや

ポンプをこいで
光が走るのをちょうど合えば点数がもらえるのや

あったあったこのゲームと
懐かしく見た。

うちじゅうが
これを見るのに異論がなかった。
今はいない父もばあちゃんも
一緒に楽しんでいた。

みんなが楽しむことができるバラエティって
今あるかな。

笑点ぐらいかな。

そういう番組がなくなったのは
私が年を取ったからか
時代が変わったからか

っていうか
だいたい娘が帰りが遅くて
私たちが食べるときにいないし。

今は録画が簡単になって
あえてその時見ないでも楽しめるし。

パソコンの前に座る時間は長くなる一方だし。

おっと8時だ。

三味線のおけいこに行ってきます。