はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

初釜

美山荘は
入浴施設がある
おもに城端地区の高齢者の皆さんが
集うためにある施設ですが

今日は美山荘で初釜があり
お手伝いに行ってきました。

皆さんが集まられるとあり
山田きよしさんが
議員便りを持って
初釜に参加されました。

30分の正座はかなり応えたのではないでしょうか。

写真をフェイスブックに載せていらしたので
拝借しました。


議員は大変だと
山田きよしを見ていてつくづく思いますね。

いろんなとこに顔を出さないといって
わたしにも
注意をいただいたりします。

私も最初おたおたしましたが
全部顔を出せるはずもないし

私から見たら
そんなに頑張って大丈夫か
と思うぐらいがんばってるし

いやー、議員て
ほんとに大変だわ。

でも
どこで見ても
明るい雰囲気があって
話を聞くと
楽しそうなことも感じるし

体に気をつけて
がんばってほしいと思いますね。

体に
飲み過ぎに気をつけてね。