はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

お稽古休まず

三味線のお稽古に行こうか
迷った。

明日はJAの動員で一日いないし
夜は引き続いて会合があるし
仕事が全く進まないままで

夜の2時間は大きいのだ。

結局行って
行ってきてよかった。

お稽古に行こうか迷っていたのは

仕事ができてないだけじゃなく

三味線が下手なのだ。

同じに始めた仲間と比べても。

それが私を迷わせました。

でも

やっぱり行こうと思ったのも

私が下手だから
少しでも練習しよう
と思ったからなので

お稽古事は
三味線とお茶と踊りですが

どれも
他のことを考えずそのことに集中するので
気分転換にはなります。

欲張り過ぎて
いろんなところで不出来な結果を出している私に
気分転換は必要です。

でも気分転換しすぎて
本体が危うくなるという

鶏が先か卵が先か状態ですが

迫られて結果を出す必要が出るまで
このままいくでしょうね。

三味線上手になりたい。