はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ツイッターの使い方

昨日の政次ロスの続きです。

まず

昨日のブログで名前を間違えてました。

小田政次 じゃなくて 小野政次

基礎的なところが違っているという恥ずかしさです。

教えてくれた信乃さんは
ツイッター小野政次関係の話題を
今日は探していたとのこと。

その時はぴんと来なかったのだが

夜になって娘が帰ってきて
私も三味線のおけいこから帰ってきて

10時過ぎから話が始まる。

娘が私の前でうなだれて

今日は政次ロスで仕事をするのが大変だったという。

そういえば信乃さんも
ツイッター見ていたみたいだよ。

というと

わかるー
と言って
娘もさらにうなだれる。

「政次」「高橋一生」「直虎」などのワードを入れると

それに関連したつぶやきがいっぱい出てきて

読みながら
そうそう とうなづいて
悲しみを共有するのだと

娘が深くうなずく実演をしてくれた。

ツイッターはまだまだ使いこなせてない私です。

娘の話によると
高橋一生
10月からの朝ドラに出るらしい。

手放しませんね。
NHKさんも。