はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ゴージャス長谷川会

特養ホームきらら
(老人ホームはキラキラネームが多いね)
の夕涼み会を引き受けられた
私らの三味線の長谷川先生の
長谷川会に
こきりこの踊り手として
混ぜてもらうことになった。

私はどちらかというと
恨みがましい性格なので
混ぜておかないと
後で面倒なことになると
無理に混ぜてもらった感があります。

というくらい
素人は私だけで

城端で一番の踊り手と思われるマチさん、
笛のマスヤマさん、
三味線のタカザワさん、
胡弓のイシモトさん、
胡弓の弟子のワダさん、
歌い手は福光めでたで日本一になったルリちゃん

という豪華さです。

練習自体がゴージャスで
お金を払わないでいいのかな

と思うぐらいです。

演目は

1.黒田節 (マチさんの踊りがめちゃかっこいい!)
2.淡海節 (ルリちゃんの歌と三味線、ドラマの世界よ)
3.麦や節 (もうすべてで一級品です)
4.福光めでた(ルリちゃん十八番、節回しにうっとり)
5.こきりこ
6.炭坑節 (みんなで盆踊り)

ということになってます。

7月27日(水)夜 7:30とか8:00ぐらいからかな

お時間ありましたら
ぜひ皆さん見に来てくださいね。