はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

赤銅色

「しゃくどういろ」と入力したら

このタイトルの文字が出てきました。

こんな漢字を書くんですね。

何が赤銅色かというと

私の腕ですね。

この間のフェスで約12時間
午後はかんかん照りの中で過ごしましたからね。

3人で行ったんですが
あとの2人はちゃんと手を隠す黒のあれを付けてたり
まめに日焼け止めを塗ったりしていて

あとで腕を比べたとき
ほとんど焼けてなかった。

私だけです。
赤銅色は。

そして
1週間後は茶会です。

茶会にこの手で行きます。

昨日おけいこしていても
この手の色が
ほんとに残念でした。

もう少し注意深い生き方ができたら。

いや、
できないところが私のいいところだから、
赤銅色でも我慢しよう。

愛嬌でカバーします。