はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

年越し

年末年始は録画番組が多くて
それもみんな長時間なので

内臓のUSBの空き時間が
普段からあまりないから
まずUSBを空けるために
撮り溜めてあった
テレビを見るところからしないといけない。

暮の忙しい時期なのに
こういう事情でテレビ画面を見ながらの
作業となる。

CMになると早送りが必要だし
何かの拍子にビデオ画面が止まると
テレビの現在放送中の番組が映ったりして

それが特別番組で
けっこうおもしろかったりして
また手が止まる。

というふうに
相変らず
生産効率のめっちゃ低い一日だった。

そんなこんなで
町へそばを買いに行ったら
そこのお孫さん3姉妹がお手伝いをしておいでて
そばがはいった木箱の横に手書きの宣伝ちらしがあった。

左側の縦書きは客がそばが欲しいと言った時の
商品を渡す手順のようだ。

下にもう一枚重なっているのが見えたので
上のをよかしてみると


さっきの上の1枚は2回目の清書だったのだ。

なんか今どきの子はしっかりしてる。
私たちのボーっと育った時代より
よほどしっかりしてる。
しっかりしてる子はしっかりしてる。

ありがとう。

美味しいそばが食べられます。