はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ぼんやりした日曜

今日は日中は特に用事がないという
のびのびした日で

朝6時半の公民館の掃除に行ってきた後は
本を読みながらうとうとした。

寝転がって本を読むと
かならずうとうとして
寝てしまう。

至福の時です。

掃除して
洗濯して

何しようかな
何しようかな

と思える時が幸せ。

結局
そんなにたくさんのことはできないで
暮れていくのだが

今日は
午後から
家にいるのが私一人で
余計に開放感があって
いかったです。

たまっていたビデオも見たぞ。

夕方から
蓑谷集落のお楽しみ会。

今日は山道作りだったんだけど
近年 山道作りのあとの総酒への参

加者が減ってきて

いっそのことだれでも参加できる宴会をしようじゃないかと
集落で企画されました。

サンドイッチ、餅、くまなべ、ししなべ、
すべて食べ放題
飲み放題
という素晴らしい企画で
私ももちろん参加して
入るだけ詰め込んできました。

こんなにたくさんの人集まったの見たことない
というくらい
大勢の人が集まってましたよ。