はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

踊るわたし

4月後半ぐらいから
敬老会に参加する蓑谷婦人会(現在は蓑谷女性の会)
の踊りをどうするか考えだし

終わるのが
7月1週の土曜日。


そのあと
今年の場合は
地元の納涼祭があって盆踊りの踊りについて考える。

それと並行してやるのが
9月から始まる砺波養護学校のエアロビタイムの
ダンスについて。

ずっと中学生と一緒にやってきたけど
今年から
小学生の皆さんとも一緒にやることになった。

依頼を受けると
とっさに引き受けてしまい
そのあとにちゃんとできるか
ほんとにできるか考える。

どうしよう。

小学生のみんなの方が
もっと正直だし
つまんないとあっち向いちゃうよ。

できるかな。

去年は「パーフェクトウーマン」と「恋ダンス」があって
やりやすかった。

流行の曲をやる。

そうするとみんな喜んでくれますもん。

今年はそういう踊りのヒットがなくて…。

苦慮しています。

養護学校
週1回ぐらいで
2月まで続きます。

だからほとんど1年
踊りに関係して過ごさせていただいています。

踊りのことを考えていると
私はやっぱりこのことが自分にとって本筋かもしれない
と思うことがあります。

だからタッチできることが幸せ。
ありがたや。