はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

そう言えば老人会

この間
昼ご飯を食べているときに

そういや
おまんの老人会のお金
建て替えといたよ

と母に言われた。

え、老人会ですか。
あたしが?

数えの60から老人会に自動的に参加になるらしい。

老人会は65歳始まりにスライドしたほうがいいと思うけど

取りあえず「満60歳」からにしたらどう?

今どき数えでカウントするのって
宮参りと老人会ぐらいだよ。

そうか。
老人会か。

とは言いながら
ぜんぜん自分では老人だと思ってない。
自覚がない。

そう言えば
うちの人が老人会に自動入会した時も
なんでおれが
みたいな顔をしてたっけ。

ほんとに
なんで私が、だわよ。

老人会の運動会になると
若手が必要
と声がかかると
一足先に去年入ったサトウさんが言ってた。

私にも
運動会に声がかかるかなあ。

出場要請がありましたら
またブログでお知らせしますね。