はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

サードオピニオン

この間の健診で
コレステロール値がめちゃくちゃ高く
すぐに治療するようにと言われて

近場のお医者さんに行った。

コレステロールが多いと
動脈硬化が進むと言われているが

父の動脈硬化が進んで
血管がぼろぼろになったのを
見てきたので
動脈硬化の怖さは
割とわかっていて
もう治療してもらおうと思っていたのだ。

それで
検査結果が出たのだが
それほど値が高くなく

健診が終わって飲みだした
酒が良かったのだろうか。

とにかく
薬を飲む必要がないとのことで
そのまま帰ってきたのだった。

診てくださった近所のお医者さんは
儲ける気がまったくないのではないかと思われるほど
普段お薬もあまり出されない。

そこがよくて行っているのだが

健診の時と
先日とあまりに値が違うので
もう一回
どっかで見てもらった方がいいのかなー
と思案中。

そんなことありませんか?