はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

眉毛が2重

この前の健診でちょっとショックだったのは

右目の視力が0.9だったことだ。

これまで両眼とも1.2以下になったことはなかったのに。

 

ツイッターの見過ぎかもしれない。

そういえば

健診はファンデーションをつけず素顔で行った方がいいと思い

化粧をせずに行ってきた。

午後から砺波支援学校のダンスの時間に出がけにあわてて化粧をして

行きの車の中は

ダンスの、頭の中での予習で目いっぱいだったが

ダンスの時間も終わり

帰りの車の中でふと車のフロントミラーを見ると

眉毛が

2重になっていることに気が付いた。

それにファンデーションも塗り立てでけばけばしていて

口紅は赤く

けっこう恐ろしい顔だった。

視力も下がったのだから

今後は昼間と言えども

灯りをつけて化粧しなければならない。