はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

さすが羽生結弦 さすが大河ドラマ

お正月休みが
あっという間に終わることを
体験上よく知っている。

今日は27日だけど
ちょっと油断してると
あっという間に仕事始めの5日とかに
なってしまうのだ。

せんなんこともしたいことも山ほどあるのに
さすがゆず様、
特段羽生結弦のファンというわけではないのに
午前中
NHKフィギュアスケートのNHK杯の特集をやっていて
うっかりずるずる見てしまった。

NHKも考えていて
NHK杯では成績がのびなかったゆず様を
別枠で最後に特集を組んでいて
何となくずるずると
「ゆずる」だから余計にずるずると
見てしまうのだろうか。
などということはまさかないだろうが
それにしてもあの
スタイルの良さはすご過ぎだ。

でもすごいよね。
今のフィギュアスケート男子陣の
表現力はどうだろう。
去年までは高橋大輔がひとつ頭出ていた
気がしたけど
今年は
羽生さんも格段にうまくなったし
イタリア人のような町田樹
3位の何とかさんは
若いのに端正なスケートで
曲を自分のものにしていて驚いてしまう。

とぼんやりした午前中に続き

午後も
食後のうとうとからはっと目が覚めると
大河ドラマをやっていて
最初の頃見ていなかったので
ずるずると引っ張られておりました。

年賀状も24、5、6日辺りは
どうしようかと思っていたのですが
ここまで来ると
まあいいかで
気合が入りません。

さてと
日も沈んだし
やわやわ取りかかりましょうか。