はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

バター

先日から
忘年会関係で
二か所の洋風料理のお店に行ったが
二店舗ともに
感心したことがあった。

それは
パンにつけるバターが
以前と同じように
たっぷりと出ていたことだった。

品薄状態が続き
商売をやっていらっしゃる方は
本当に大変だと思う。

たっぷりのバターに
お店のプライドを感じたのだった。

ちなみにそのお店は
薪の音さんとオー ミリュー ドゥ ラ ヴィさんです。

品薄が続いていると聞いていて
スーパーに出ているのか
気になっていたのですが
今日買い物をしている時に思いついて
棚を覗いてみると
2つ残っていました。

早速ひとつ買っておきました。

ひとつ
458円

4割ぐらい値上がりしていますね。

これが常態化すれば
お菓子だって値上げせざるを得ないでしょうね。

給料は上がらないし
物価だけが上がり続けていく
そんなところを目指していたわけではないと思うんですけど。

あ、また愚痴みたいな書き方になってしまいました。
さっきも
内向きなこと書いてましたしね。

とにかく
バターは
もう少し値が下がるように
お願いします。