はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今日の いいニュースと悪いニュース

いいニュース

NHKが、
スクープ!

[【またNHKスクープ!】加計学園問題でも「ないと説明の文書」が残されていたことが判明!「平成27年4月2日に官邸と内閣府を訪れた際、一行が面会した幹部らの名前とともに具体的なやり取りが記されている」 - 健康になるためのブログ【またNHKスクープ!】加計学園問題でも「ないと説明の文書」が残されていたことが判明!「平成27年4月2日に官邸と内閣府を訪れた際、一行が面会した幹部らの名前とともに具体的なやり取りが記されている」 - 健康になるためのブログ


NHKがやると
影響力が大きい。
他のテレビ、新聞の皆さん続いてください。



悪いニュース

ひとつめ

憲法学者 木村草太のツイッターから

①今回の高等学校学習指導要領は…「現代社会」を廃止…「公共」を必修科目として新設
②背景には、この科目を高等学校における道徳教育の柱にしたいという考え
③「公共」の学習内容を見ると、現在の「現代社会」で扱っている基本的人権の保障」や「平和主義」が削除

ふたつめ

ゆずの今度のアルバムの曲が
どうも右寄りらしい。

吉本興業の松本仁志をはじめとした芸人に加え
影響力の大きい
歌手が

信じられないスタンスに立つ。

みんな悪い人じゃないんだろうけど
勉強不足。
知らなさすぎる。