はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

行楽日和

妻籠宿


名古屋時代の友達と会う
年に一度の
集まりでした。

今年は
うちの人が幹事をやっていて
うちの人が案内のはがきを出しました。

集合場所に
決まっていた
馬籠宿に行きましたが
みんなを見つけられません。

携帯で連絡を取ると
馬籠宿でなく

妻籠宿だったのです。

はがきを出した張本人が
間違えていました。

長いこと夫婦をやっていると
こんな時にも
声を荒げない方がいい
という知恵がついているので
黙って
ひたすら
妻籠宿に直行しました。

お天気も良く
妻籠と馬籠のあいだを歩く方も
たくさんいらっしゃいます。

やっぱり
歩くのがその地を感じられる
いい方法ですよね。

しかし、妻籠と馬籠

区別がつきにくい…。