はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

占い師

エリーちゃんの「まっさん」も
好評のようですね。
あの優子さんがめちゃかっこいい。
相武紗季さんてこんなお芝居が上手い人とは知らなかった。

堤真一はかっこいいし
この先が楽しみですね。

しかし先の
花子とアン」の視聴率はすごかった。
視聴率が高いから
付録番組がいっぱいできて

ナレーションの美輪様と
脚本の中園ミホさんの対談番組があって
そういうのが大好きだから
録画して見ましたとも。

中園ミホさんは
未婚の母で
だからたいがいの苦労を
経験していらっしゃる。
経験が生きて優しい脚本になるのだろう。

おもしろいと思ったのは
中園さんは
脚本家になる前
占い師見習いのようなことを
やっていらしたらしい。

先生の占い師さんは
大物政治家が占いにおいでるような人で
政治家のような人の
思わぬ一面を見ることもあったらしい。

そこで中園ミホさんは

「真っ白な人も真っ黒な人もいない」

と思ったという。

あら、
文字にすると平坦だわ。

とにかく
吉永小百合だって
徳光さんだって
あと誰?

とにかく
誰の中にも両方詰まっている。

誰の中にも
嫉妬も
ねたみも
優しさも
みんなある。

そういう自分をころがしながら
今日も一日が
終わろうとしています。