はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「私は変わっていない」

青木理 沖縄県知事 翁長さんを語る

YouTube

サンデーモーニングのアンカーゲストを務める
青木理氏は
最近もっともかっこいいと思う男の人の一人。

声が好きだな。

彼の言葉はいつもわかりやすくおだやか。

翁長さんは自民党として
那覇市長までやった人だが

どうして政府に反旗を翻したのか。

翁長さんへのインタビューを
わかりやすく話してくれています。

12分弱ですのでぜひ。

後藤田正晴氏が
県議の翁長氏に
15分の面会時間の予定を
1時間もかけてくれたことや
「沖縄には一生足を踏み入れない」
と語っていたことなど

昔の政治家と
今の政治家が
変質してしまっていることを
あらためて感じさせられます。

安倍氏
今年に入って
一番力を入れているのは

どうしたら自分が総理の座を引き続き手に入れるか

だけで

もはやポーズさえもしようとしません。

股関節痛で被災地に行けなかったのに
最近はゴルフで楽しんでいらっしゃいます。

まだ
処理されない被災ゴミが
1キロメートル以上続いて悪臭を放ち
体育館で暮らす人も大勢いらっしゃり
多くのボランティアが訪れる
というニュースもあるのに
ゴルフをするという神経がわかりませんが

もうとっくに
神経なんてないですよね。

改ざんが分かって
自殺者が出たのに
辞めなかった。

それからはもうめちゃくちゃです。

すべてめちゃくちゃです。

ひどいニュースばかりが続いて

どれかひとつを書くのかさえ難しい。

ひどい後進国
なってきています。