はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

金八先生はもういない

ツイッター
武田鉄矢

「皆やたら、『反権力』とか、政治を批判したり、首相に向かってバカと言ったりすることを『かっこよがる』風潮ありますよね」

と言っている画像が流れてきた。

だいたい
ブログとかフェイスブックとか公の場所に
文章や写真を載せるのは
かっこいいと思ってやっているのであって
それは特に
政権を批判することだけではない。


政権を批判するのは
少し勇気がいる。

いつか書いたと思うけど
フェイスブックでは
政権批判がらみの記事を載せても
ほとんどスルーだ。

いいね
を押してくれるのは
ごくわずかな人だけだ。

みんなスルーする。

でも
今言わないで
いつ言うんだ。

もっとおかしくなってから
あの時ああいっておけば
というのは
残念過ぎるじゃないか。

おかしいと思うことは
おかしいと言わないと

どっかがへんになっちゃうよ。