はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

どこを見る?

先日、フェイスブックに写真を載せた。
文章と全く関係なかったんだけど
フェイスブック
写真があった方が読んでもらいやすいので
注目してもらうために
写真を載せたのだ。

小学校のぜんざいの話だったけど
おせんべいの写真を載せた。

一万円のおせんべいっておもしろいでしょ。

せんべいの下にある箱は
せんべいが入っていた箱で
銀行からもらったものだったのだが

別に深い意味があるわけでなく
覚えのためにぐらいに置いておいたのだが

この写真を見たフェイスブックの友達の一人が
箱の「祝!〇〇…」
のところが気になって
見ているうちに
電車の降りるべき駅を過ぎてしまったと
リアルタイムの報告があった。

普段落ち着いてる人なので
よけいにおかしかったのだが

私は隠そうと思ったわけでなく
たまたま隠れたばかりに
気になってしまう
ということがあるわけですね。

これは銀行の誕生100年とかそういう
お祝いのおせんべいのようですよ。

美味しい一万円ありがとうございました。