はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

税金を牛耳る担当能力のない老人たち

自民党の裏金議員が何千万の脱税を

不記載から記載して税金を全く払おうとしていない。

 

ひどいのはむしろ

裏金がバレてから。

謝る気もなければ税金を払う気もない。

辞職するつもりはもちろんなし。

国民が忘れるのをひたすら待つだけ。

 

ツイッター

自民党ってもはや 政治家じゃなく

 ただのお金大好き、老人の会 だよな。

こんな奴らに政権担当能力なんて あるわけないじゃん。

と書いている人がいた。

その通り。

 

私たちも1000万まで無税ですよね、税金払わなくてもいいですよね

SNSではみんな吠えているが

実際には税金払わないとより重い税金が課せられて実際にはできない。

 

政治家と圧倒的な権力の差がある。

私たちの税金は老人たちの生活費、遊興費となり、

地震で家が壊れた人たちに満足な手を

満足どころかほとんど手を差し伸べられていない。

newsdig.tbs.co.jp

 

税金はこんな立場に陥った人たちのためにあるはずなのに

辞めない議員たちのために湯水のように使われていく。

役所の人が書いた文章を読むだけ。

あるいはキシダのように意味のない言葉を延々と繰り返すだけ。

こんな人たちが私たちの税金を牛耳っている。