はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

遺作展となる

明日から 風間耕司写真展が富山県民会館で開催されますが

風間さんが1月30日に亡くなりました。

 

12月に万華鏡が最後ということで取材を受けてテレビで放映されて

間なしに体調を崩し入院されました。

 

以来この2月の写真展を励みにがんばっていらっしゃいましたが

とうとう逝ってしまわれました。

ガンを患っていても取材となると熱送りの行列に1キロ以上歩いてついて回ったり

驚くこともありました。

 

ガンといってもいつも元気でまた治るんじゃないかと思わせる風間さんでしたが

とうとうこういう日が来ました。

 

通夜には家族ぐるみのお付き合いのあった俳優の竹下景子さんも

お見えになっていました。

やはり美しい方で髪は染めていらっしゃいませんでしたが

それで老けて見えるわけでなく品が良い感じなのでした。

私も髪の毛染めるのやめてみようかな

と竹下さんの後ろ姿を見ながら思ったりしていました。

 

遺作展となりましたが

皆様ぜひ風間さんが情熱を傾けて撮り続けてきた「富山」を

見に来てください。