はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

一般国民が戦うのは

私はツイッターをやっていて本当によかったと思う。

これだけひどい政治になっていて

周りの人にそのことをこぼしたとする。

そうだよね、ぐらいは言ってくれるだろう。

だが、自民党はダメだよ、政権交代しないとダメだよ

ぐらいに踏み込むとみんな引いていき、ひとりぼっちになってしまう。

そんな時 ツイッターを見ると

私の気持ちそのもの、いや私の気持ちよりもっと進化していて

的確な表現があふれていて とても慰められる。

実はこうなのだという情報もたくさんあるし。

最近賑わっているのは

世耕氏の2010年のツイッターの書き込みが大量にリポストされている。

小沢一郎が逮捕された時につぶやいたものだ。(小沢一郎は冤罪で釈放された)

秘書と時間をかけて確認していたというのに

今は秘書任せなのね。

「証人喚問は当然」

ぜひご自身も堂々と出てきていただきたい。

そのとおりです。

皆が納得するまで説明を

 

でも今日のツイッターでほんとにそうだと思ったのは

しんかい10911さんのこのつぶやき。

なんで日本は一般国民が自民党の犯罪者と戦わなきゃいけないんだろう。

普通の国は警察や検察が国民の税金で犯罪者を取り締まってるのに。

なんで日本の警察検察は自民党の犯罪者を無罪放免にするんだろう。

 

そのとおりです。

一見日本は国の形をしていますが、

法律が公平に機能しなくなっていて

支持率が極端に低い政党がいつまでも政権を握り

自分たちのためだけに政治をするという

「国家」と呼ぶに値しない地域になっています。

税金を稼ぎのうちから50%も納め

好き放題に使われる野放図地帯となっています。