はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ネコメロメロ

今日は縄っこ食堂の忘年会で

お寿司屋さんに行ってきた。

なま中を2杯飲んで

最後のお寿司が出る頃になって

芋のお湯割りを頼んで

もったいないから最後まで残さず飲むのはいつものことだが

ずいぶん酔っぱらってしまって

1時間近く動けなかった。

 

弱くなったなあ。

 

それだけ年を取ってしまったということですね。

 

昔と同じつもりで同じことをやっていてはいけませんよ。

もっと体を大切にするということを自覚しなさい。

 

ということでしょう。

 

今日の話題は「ねこ」で

5人のうち2人の家でネコを飼い始め

メロメロになっている話を聞いた。

 

孫メロメロよりネコメロメロの方が

経験がある分共感できる。

孫メロメロも経験したいものだなあ。