はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

人格的にもスーパーエース

フジバカマ シュウメイギク タデ

今日は縄っこ食堂の日でした。

楽しかったけど疲れた。

 

能美篤史は阪神で活躍しオリックスで最後の2年を過ごした投手だが

イケメンです。

それとは別に話もうまくて

かっこいいんですが

その能美さんが

オリックスで一番印象に残る選手は と聞かれて

山本由伸 だと答えていた。

山本由伸はチームのエースで

ここぞという試合に投げなければならない。

そんな大事な試合で野手がエラーをして投手が危機に陥ることがある。

そんなときも

山本由伸は自分からエラーをした野手に声をかけていくという。

能美さんは

とにかく投手は試合に勝ちたいと思っているから

そこで足を引っ張る選手にくそッと思ってしまうし

無視するのがせいぜいで

声をかけるエースなど見たことがないと言っていた。

 

山本由伸は人格的にもスーパーエースなのだ。

 

アメリカ大リーグのスカウトが由伸の投球を見に

数多く訪れ

由伸の市場価値は300億円とも言われている。

今後の成功を祈る。