はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

偶像

ジャニーズの会社を任された

東山君と井ノ原さん

会見でずたずたにされている。

東山君なんてあんなにかっこよかったのに

会見でおたおた話す姿は

言葉を持たないただの中年男だ。

 

キムタクのインスタのフォロワー数が減っているという。

普通は見なくなるだけでわざわざフォローを外すことは

「見たくない」意思が勝っていることになる。

 

どうする家康の松本潤の醜聞が出ている。

news.yahoo.co.jp

以前なら

こんなに正直に話せなかっただろうに

今は恐れることなく話せるのだろう。

 

「アイドル」とは「偶像」という意味のようで

今まで私たちはまさに偶像を見ていたと知らされている。

 

みんな少しはかっこいいだろうけど

普通のあんちゃんたちで

周りが作って作って持ち上げられてできていた形だったのだ。

 

ジャニーズ事務所のタレントには興味なかったが

私もいろんな作られた偶像に魅せられてきたことは確かだ。

ああ、虚しくて愚かな人生。