はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

親不孝も親孝行も草刈り

今日は9月10日から1ヵ月ぶりの縄っこ食堂の日で

気候が良くなったせいか

多くのお客様に売り切れのお知らせをすることになった。

申しわけなかったです。

 

3時に帰ってプールで泳ぎ

4時半に帰って

準備をして田んぼの草刈りに。

 

気がつけばうちの田んぼだけ草ぼうぼうで残っていて

母が気にしていたのだ。

他の用事があってなかなか手が回らなかったのだが

昨日からやっと草刈りできるようになって

人通りの多い目立つところを少しやっつけた。

母がすごい喜んで

今日も暗くなりつつある田んぼに

私の様子を見に来た。

普段は押し車につながって歩いているのに

うっかり押し車なしに出てきて

杖だけで歩いてきた。

草刈りの様子が心配になるのと応援したいのと両方だったんだろう。

 

うちの田んぼの畝だけが草ぼうぼうの時は

すごい心配するし

草を刈るとすごい喜ぶ。

うちの場合

親孝行のカギは草刈りです。