はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

雨降れ。気温差がれ。

盆明けの仕事日、

畔の草刈りに目覚めた私は

仕事前に

朝8時から9時まで1時間ほど作業をしたのだが、

けりをつけようと思うところまで思ったより時間がかかり

作業を終えた時はフラフラになってしまった。

 

もう少し、けりがつくとこまで

というのは

草刈りの作業あるあるで

日射病になりやすい。

おかげさまで何ともなくてよかった。

 

まほろばちゃんとお盆のあったこと報告を仕事の途中に話しながら

とはいっても私はプールと草刈りで

まほろばちゃんは一番遠いところに出かけたのが

高岡イオンという

こじんまりお盆を報告しあった。

 

うちの仕事は炎天下の肉体労働外仕事でこれからもずっと

酷暑が続く今年の温暖化最前線気候。

救いは今日が金曜日で明日が土曜日で

明後日が休みということ。

雨降れ。気温下げれ。

いちばんの願い。