はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

名物50番先生

8月6日(日)、オリックスは西部ベルーナ球場での対戦で

9-0と大勝した。

4回の攻撃は30分近くもあった。

YOUTUBEを見ていたら

オリックスバッファローズ東京応援団名物 50番先生

というのが出てきた。

www.youtube.com

50番先生のひじがずっとピンと伸びてて美しい手の叩き方。

これって結構大変だと思うよ。

おもしろいトークはもちろんのこと

応援が組織立っている。

各選手ごとの応援歌、振りとかそろっていて

私が行っていたゴールデンボンバーのライブと一緒だ。

曲ごとに振りが決まっていてみんなで踊って

タオルも使うし

そういえば、甲子園だって今はタオルの応援になってるんだよね。

それにしても 50番先生の言葉がすぐにみんなで復唱されるシステムができているのは凄い。

ああ、ここに入って応援したい!

パリーグの試合だけど

人がけっこう入ってるしうれしいよ。