はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

メガコンサート

福井サンドームであった

ゴールデンボンバーのコンサートに行ってきました。

福井サンドームの収容人数は1万人。

ほぼ満席の人が集まっていました。

会場には1時間半前に着いたのですが

駐車場はすでに多く埋まっています。

車を止めてサンドーム前に行くと

マイクを持ったスーツ姿の係りの人が

「チケットがある方は会場にお入りください。
 中のトイレは混み合っているので
 外のトイレをご利用ください」

と繰り返しアナウンスしていた。

「物販」
グッズを売るところは
外にあって
すでに長い行列です。

見ていると
コスプレや
鬼龍院さんが好きだというTシャツを着ている人や
樽美酒研二のメークをまねてしている人が
いっぱいいた。

タオルとピカピカ光るブレスを買って(もらって)
(途中で車に携帯を忘れたのに気付いて
 並ぶのをリタイアして志乃さんに言づけて買ってもらった)

とにかく
1万人というのはすごいね。

こんだけ集まる人がいるんだと
そのことにまず感心しちゃう。

コンサートに行ってわかったが
ゴールデンボンバー、金爆の歌は
一曲毎に振りがついていて
みんな体を動かしながら
楽しんでいる。

「首を振る」のが特徴で
首を前に垂れて
左右に振り続ける。

特に後ろの席のお嬢さん二人は
ぶんぶか振り回していた。

志乃さんによると
余り振り回すと次の日に痛くなって大変だそうだ。

見ていて途中で
ギターの喜屋武さんがかっこよくなり
あとは喜屋武さんばかり見ていました。

予習用にDVDやCDを借りていたのが
大変役に立ちました。

見ている人も学習するから
余計に飽きないんでしょうね。

参加型メガコンサート。

ファンの熱さに圧倒されました。