はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ゼレンスキーへ キシダへ

ウクライナ ゼレンスキー首相をののしる

ウクライナ国民の若い少女。

ゼレンスキー大統領は英雄になっているが

ずっと胡散臭い感じがしている。

これ見られない人がいるかもしれないから

訳を書いておきますね。

少女からゼレンスキーへ。

 

地下とかシェルターにみんな隠れてんのよ。

子どもに食べ物も上げられず

お前は何?動物?恥ずかしくないの?

お前の政治ってこんなカスなの?

サルが統治してるからみんな逃げて行ってるじゃん

移民して稼いでこの国に戻ってきたら

ここで殺されるってどーいうことだよ

ホモ野郎、交渉のテーブルを拒否してるお前のことだよ

ケダモノめ、ヨットと豪邸を難民に貸せよ

お母さんと子どもを底に避難させろよ

お前の嫁は何やってんの?

世界中を回って武器と金くれってまだ足りないの?

そうだね、億万長者はいくらあっても足りないよね

今は兆億万長者になったか

お前はくっさいゴミなんだよ

アタシも前はお前がこの国を変えるんじゃないかって期待したこともあった

そしたら全部悪くなった 全部

ウクライナが貧困に苦しんでいることだけ正直に言うのね

金持ちはもっと金持ちになる

戦時下で水までカネとるから貧乏人はもっと貧乏になる

忘れないでよ 神様は死んだらみんなみ平等だから

金持ちだろうが貧乏だろうが

家も持ってても持ってなくても

神様の前ではみんな平等 お前の子供もな

 

これわが国でもほとんど通じますね。

ゼレンスキーだけでないです。

キシダにも言いたい。ひどい政治